【おうち時間】引きこもり主婦がおすすめする「騙されたと思って◯◯話まで見てみて」アニメ3選

2021年10月21日- ドラマ・映画・アニメ,③ おうち時間Amazonプライム,dアニメストア,hulu,Netflix,U-NEXT

こんばんは。omochiです。
どんな週末を過ごされてますか?
今日は、個人的に「騙されたと思って見てみて」と思うアニメを3つご紹介します!

騙されたと思って13話まで見て!「ファンタジックチルドレン」

原作:なかむらたかし
監督:なかむらたかし
キャラクターデザイン:なかむらたかし
アニメーション制作:日本アニメーション

wikipediaより

この記事のサムネにも使用しました、この「ファンタジックチルドレン」が私がおすすめする「騙されたと思って見てみて!」とみなさんにお伝えしたいアニメ第1位です!
これを言いたくてこの記事を書きました。
次に出てくるアニメもとてもおすすめですが、この「ファンタジックチルドレン」は別格です。

この世界名作劇場のような独特な絵が、パッとみ、このアニメを見ようと思わせないですよね。
私はこのアニメを知りませんでしたが、この絵を見た時に「このアニメを見たい!」と思いませんでした。
ですが夫から正に「騙されたと思って見てみて。最初は意味が分からないから面白くないと思うけど、我慢してそれを乗り越えると面白いから。」と言われ、そこまで言うなら面白いのかもと思い見てみました。
確かに最初は見ててもよく分からなくて楽しくなかったのですが、13話あたりからだんだん引き込まれていきました。
13話w 長いですよね?w
でもほんとに初めは我慢して見てくださいw
でも一度見てからは、もう一度別の視点で見たくなりますよ。
今ではこの絵も大好きです。
騙されたと思って13話までぜひ見てみてください!

ファンタジックチルドレンが見れる動画配信サービスはこちら⬇︎

騙されたと思って3話まで見て!「魔法少女まどか☆マギカ」

原作:Magica Quartet
監督:新房昭之
キャラクターデザイン:蒼樹うめ(原案)、岸田隆宏
アニメーション制作:シャフト

Wikipediaより

「まどか☆マギカ」は名前は知っていたのですが、「魔法少女」とタイトルにあるので私が見るものではないかなと思っていました。ですが、これも夫が「面白いよ」と言っていたので見てみると、、、
これもまんまとハマりましたね。
これは3話までは見てほしい!
3話のエンディング曲にも注目です。
こういうアニメなどの紹介はどこまで言った方がいいのか分かりませんが、タイトルから想像する、ただの魔法少女アニメではない、ということは伝えておきたいと思います。

「魔法少女まどか☆マギカ」が見れる動画配信サービスはこちら⬇︎

騙されたと思ってとりあえずアニメ全話見て!「涼宮ハルヒの憂鬱」(その後「消失」見て!)

原作:谷川流
監督:石原立也
キャラクターデザイン:池田晶子
アニメーション制作:京都アニメーション

Wikipediaより

「涼宮ハルヒの憂鬱」は、とりあえずアニメ全部見てから劇場版の「涼宮ハルヒの消失」を見てください!
「涼宮ハルヒの消失」を見るために「涼宮ハルヒの憂鬱」を見てほしいと言っても過言ではありません。
これも名前は知っていたのですが、絵が好みではなくてなかなか見始めなかったのですが、おうち時間が増えたので、ながら見しながら見てたらしっかりハマりました。
絵もぜんぜん気にならなくなりました。というか、むしろ好きです。
アニメの「涼宮ハルヒの憂鬱」自体も面白かったですが、劇場版「涼宮ハルヒの消失」はそれを超えてきましたね。
なので、これはアニメも劇場版も全部見てください!w
特にSF好きの方はぴったりかと思います。

「涼宮ハルヒの憂鬱」と「涼宮ハルヒの消失」が見れる動画配信サービスはこちら⬇︎

まとめ

いかがだったでしょうか?
個人的に、「◯◯話まで見てみて!」と言いたいアニメ(涼宮ハルヒは全部と言ってしまってますが、、、)をご紹介しました。
「ファンタジックチルドレン」はとっつきにくさが強いので、「実はすごく面白いんだよ」と、すごくおすすめしたいんです!(w)
「まどか☆マギカ」も「涼宮ハルヒの憂鬱」も人気なだけあって、とても面白いので機会があったらぜひ見てみてくださいー♪