DMM英会話

【英会話】DMM英会話のレビューをします – プラスネイティブプラン①

DMM英会話の画像

鯉のぼりを1匹2匹…と数えるのに違和感があるomochiです。
調べるとほんとは1旒(りゅう)2旒(りゅう)…と数えるそうです。(そっちの方が違和感w)
今日は、DMM英会話の無料体験レッスンを受ける方法と無料体験レッスンを利用した時のレビューをご紹介したいと思います!

\ 毎日ネイティブ講師と話しても15,800円 /

DMM英会話の無料体験レッスンを受ける方法

DMM英会話の無料体験レッスンを受けるには無料会員になる必要があります。

やり方はこちらです⬇︎

① DMM英会話の公式サイトにアクセスする

右上の三本線をタップ/クリックする

③ 「会員登録する」をタップ/クリックする

④ メールアドレスとパスワードを入力して、「アドレスを送信する」をタップ/クリックする。もしくはGoogleやTwitter・Facebookアカウントでも登録できます

⑤ 「DMMアカウントの登録」画面になり、認証メールが入力したメールアドレスに送信される

⑥ 届いたメールにある「会員登録認証アドレス」をタップ/クリックする

⑦ 「DMM英会話のアカウント情報」画面が表示されるので、氏名・ニックネームなど必要事項を入力する

⑧ 「ご登録ありがとうございます。」の画面が表示される

以上で無料会員登録は完了です!

無料体験レッスンの予約の取り方は通常レッスンの予約方法と同じです。

予約方法は下記の記事で詳しく説明してます⬇

DMM英会話
【英会話】DMM英会話のレビューをします – プラスネイティブプラン② 最近、亀田製菓の白い風船にハマっているomochiです。(美味しすぎませんか?)今日はレッスン予約方法とプラスネイティブプランを利用し...

\ 毎日ネイティブ講師と話しても15,800円 /

DMM英会話無料体験レッスンのレビュー

DMM英会話は無料会員登録をすることで25分の無料体験レッスンを2回受けられます。

よくある「有料プランへの自動更新」はないので安心でした。

レッスン前は結構緊張しましたが、いざレッスンが始まると先生も優しくレッスンを進めてくれて、それに答えている内にいつの間にか25分経っていました!

レッスンが終了すると、DMM英会話の私専用のページに、先生からのメッセージと「レッスンで使われたセンテンス」「レッスンで使われた単語」が入力されていて、レッスン後にも復習できるようになっています。

また、フリートークは緊張してできる気がしなかったので、DMM英会話オリジナル教材を使いましたが、これが一番のお気に入りでした!

教材はレベルカテゴリーで分けられているので、自分のレベルにあった興味のある記事をレッスン教材として選ぶことができ、事前に予習することもできるので、レッスン中はとても楽しく先生と話すことができました!

このオリジナル教材が好きだったのでDMM英会話でレッスンを始めることに決めたのでした!

なぜDMM英会話の無料体験レッスンを選んだのか

オンライン英会話を選定する時に私の中で重要度が高かったのは

  • ネイティブ講師であること
  • 安いこと

でした。

ネットで調査した結果、私にとってベストなオンライン英会話がDMM英会話でした。

芸人さんを使っての大々的なCMWebサイトの見易さDMM英会話を選んだ理由の一つです。

昔にトークアブロード、マイスカイイングリッシュ、Teacher7(だったかな?)を使ってネイティブ講師のオンライン英会話を利用したことがありますが、正直なところ、私の感覚としてはどこのオンライン英会話も先生の質にそこまで違いはないように感じます。

英語上級者になると質の高い先生でないと対応できないかもしれませんが、「とにかく英語でアウトプットをしたいだけ」とか「先生にする質問は簡単なものしか出てこない」などであれば、先生の質はそこまで気にしないでいいのではないかと思います。

少なくとも私が今までに経験した日本のオンライン英会話のネイティブ講師は、基本的に優しく真面目にレッスンを進めてくれる方ばかりでした。

なので、オンライン英会話の選定に重要になってきたのは、コスパの良さシステムの使いやすさでした。

ネイティブ講師にこだわっていたのは、私もネイティブのような発音をしたかったからです。

発音はそこまで気にしてなくて、とにかくアウトプットをして英語力を上げたい方は非ネイティブ講師のもっと安いオンライン英会話が良いかと思います。

まとめ

DMM英会話無料会員登録することで25分の無料体験レッスンが2回受けることができ、実際にレッスンで使っているオリジナル教材システム試すことができます。

また、有料プランへの自動更新もないので、「まだレッスンを受けることを決めてないのに料金が発生してしまった」という失敗は起こらないので、迷っている方には無料体験レッスンはかなりおすすめです!

次回は実際にDMM英会話ネイティブプランを使った感想予約方法などを書いていきたいと思います!

\ 毎日ネイティブ講師と話しても15,800円 /