ブルーミー(bloomee)

【ブルーミー】初回お届け無料クーポンの入力を忘れた!救済措置は?

悔しい画像

私が初回お届け無料クーポンコードを入力し忘れたomochiです。
他にもクーポンコードを入力し忘れた方がいらっしゃるのではないでしょうか。
でもあきらめないで!救済措置があります!
今回はクーポンコードを入力し忘れた場合の対応方法をご紹介します。

\ ポストに届くお花の定期便 /

ブルーミー(bloomee)の初回お届け無料クーポンとは?

初回お届け無料クーポンとは、初回のお花代と送料が無料になるクーポンのことです。
そのクーポンがない時期もあるのですが、公式サイトを見ていると、けっこう頻繁にクーポンは公開されているようです。

クーポンの確認方法はこちら⬇︎

【初回お届け無料クーポンの確認方法】

ブルーミー(bloomee)へアクセス

② 公式サイトの左上にある三本線をタップ

③ 一番上の「期間限定キャンペーン開催中!」の画像をタップ

④ キャンペーンのページが表示され、そこに初回お届け無料クーポンのコードが確認できる。
  ブルーミー購入の際に、コードの入力が必要なのでメモしておく。

クーポンコードの画像

ブルーミー(bloomee)を購入する際にコードを入力する場所

コードを入力する場所はここです!!⬇︎

bloomee支払い情報入力の画像

メールアドレス・プラン・住所などの入力が終わった後、最後に支払い方法の入力をしますが、上の画像の赤枠の「クーポンコード/招待コード」をタップすると、コードを入力する欄が出てくる仕様になっています。
が、私は完全に見逃してしまい、コードを入力せずに体験プランの購入が済んでしまいました。
購入の手続きが終わって一息ついているときにクーポンの存在を思い出しましたw

どんまい!

もしブルーミー(bloomee)購入時に初回クーポンコードを入力し忘れた時の対処法

私と同じようにコードを入力し忘れても大丈夫!
後からでも申請をすることで、1回分を無料にしてくれます!

方法はこちら⬇︎

【クーポンコードを入力し忘れた時の対処方法】

① ブルーミーアプリを開く
  アプリはAppStore(iPhoneやiPad)やGooglePlayストア(Android)からインストールできます。

② 「マイページ」をタップ

③ 「お問い合わせ」をタップ

④ 「契約内容・申込み・クーポンコード」を選択し、「クーポンコードを入れ忘れた」を選択

⑤ 「クーポンコードを入力してください:」の横に入力するはずだったクーポンコードを入力して、「送信」をタップ

以上で申請は完了です。

ブルーミーより連絡が来るので気長に待ちます。
私の場合は、申請をして4日後にクーポン適用の処理をしていただける旨のメールが届きました。
初回分はすでに引き落としされてるのですが、2回目分が無料になりました!

まとめ

クーポンコードを入力し忘れても、あとで申請すれば1回分無料にしてくれます!
今のところ私は使う機会がありませんが、品質保証制度というものもあるので、届いたお花が折れていたりしおれている、もしくは枯れている場合には新しいお花の再送か、次回1回無料の対応をしれくれるそうです。
サポートは結構充実してそうなので、何か困ったことがあったらお問い合わせしてみるといいかと思います!
それでは、次回は母に届けたお花がどのような形で配送されたのかご紹介していきたいと思います!

\ ポストに届くお花の定期便 /