【お花のサブスク】ブルーミー(bloomee)体験プランのレビューと受け取り間隔&プラン変更方法。届け先変更方法。

2021年8月11日- ブルーミー(bloomee)ブルーミー(bloomee)

どうやれば家がおしゃれになるのか試行錯誤中のomochiです!
今回はbloomee2回目のお花の紹介と、お届け間隔・お届け先・プランなどの変更方法についてご紹介します!
また、『お届け2回目の方限定の花瓶プレゼントキャンペーン』のメールが届いたので、それについてもご紹介します。

ブルーミー(bloomee)の体験プラン2回目のお届け

bloomeeから届いた2回目のお花はこちらです!!

1回目の、ピンクが主役のお花とはまたガラッと違う雰囲気で素敵です♪
前回同様、お花の名前が書かれたメモ栄養剤もセットで入っています。
母の日ということで、いつもとは違う母の日仕様のボックスでした。こちらもかわいい!

オレンジ色の花は届いた時にはつぼみでしたが、日にちが経つにつれて花が開いていきました。
つぼみも可愛いですが、花が開くと華やかで素敵ですね♪

毎日変化してくれるので楽しいです♪
黄色のガーベラは長すぎたので少し切りました。
bloomeeから定期的に届くメールに、花の飾り方のコツが書いてあったので、その通りにメインの花を低めにして高低差をつけました。
今までお花を飾る習慣がなかったので、なんか、花を切って飾っていると、素敵な女性になった気分です

ブルーミー(bloomee)のお届け間隔とプランの変更方法

お花が素敵なのは分かったけど、お花を毎週受け取れない時はどうしたらいいの?

そんな時はスマホで簡単お届け間隔の変更ができるので大丈夫です!
Webからとアプリからとどちらからでも変更できますが、アプリからの方が簡単なのでそちらの方法をご紹介します。

AppStore(iPhoneやiPad)やGooglePlayストア(Android)から「bloomee」で検索し、アプリをインストールする

② 「マイページ」をタップ

bloomeeアプリのトップ

お届け間隔」をタップ。プランを変更したい場合は「現在のプラン」をタップ。

④ 「毎週お届け」と「2週間に1回お届け」のどちらか希望の間隔を選択し、「変更する」をタップ

⑤ 「お届け間隔を変更します。」と表示されるので「変更」をタップ。さらに「登録情報を変更しました」という件名のメールが届く。

以上で、「お届け間隔」の変更は完了です。

プランも同じ方法で簡単に変更できます♪

ブルーミー(bloomee)のお届けスキップ方法

でも、2週間に1回お届けにした後、それでも受け取れない時はどうしたらいいの?

その場合は、「スキップ」を使えばお届け日を延長できます。

方法はこちらです⬇︎

① 「マイページ」の中の「お届けスケジュールの確認」をタップ

スキップしたい日付をタップ

一番下にある「スキップ」をタップ

④ 「このお届けをスキップします」と表示が出るので「スキップ」をタップ

⑤ 「スキップしました」と表示され、さらに「注文をスキップしました」という件名のメールが届く

以上で注文のスキップ手続きは完了です!

ブルーミー(bloomee)のお届け先変更の方法

配達先を家族やお友達に変更することもできます。
こちらもアプリから簡単にお届け先を変更できます。

方法はこちらです⬇︎

① マイページから「お届け先確認・変更」をタップ

② 現在登録してある「宛名」・「住所」を届けたいところに入力し直す

③ 「配達方法」の「家族やお友達に送る」をONにする

④ 「お申込者名」に自分の名前を入力する

⑤ 「変更する」をタップ

以上でお届け先の変更は完了です!

私は母の日に贈るお花として、母に送る設定をしました♪
一つ気をつけないといけないことは、家族やお友達に送った後のお花については、忘れずに宛名と住所を元に戻す必要があります。
火曜日以降の変更は翌週からの反映だそうですが、念のため母に届いてから宛名・住所を元に戻すことにしました。

ブルーミー(bloomee)の『お届け2回目の方限定の花瓶プレゼントキャンペーン』とは?

定期的に届くbloomeeのメールに「お届け2回目の方限定」の花瓶プレゼントキャンペーンの案内がありました!

「花瓶に応募する」ボタンをタップすると、アンケートページに飛んで、bloomeeをどこで知ったかを答えて送信するだけでした。
抽選で数名に花瓶が当たるそうです。
抽選なので、あまり期待せずにおこうと思います⚱️

まとめ

体験プランですが、お花の状態もよく、今のところお花の種類も2回とも満足しています。
今まではお花を買うことがなかったのですが、今はお花がリビングにあることで心に余裕のようなものが出てきて、コーヒーで一息している時や、作業の合間などにお花に目をやると癒されます☕
また次回のお花が届いたらこのブログに載せたいと思います♪