ブルーミー(bloomee)

【ブルーミーのレビュー】料金プランは?申込み方法は?

ガーベラの画像

お花のある暮らしに憧れているomochiです。
しかしお花屋さんに行ってもいつも何をどう買っていいか分からず、上手く楽しめてない感があるので、お花の定期便を試してみることにしました。
今回はbloomeeというところを試してみたのでレビューを書きます。
よかったらご参考になさってください♪

なぜブルーミー(bloomee)を選んだのか

お花の定期便(サブスク)をネットで調べると結構いろいろな会社が出てきました!
私の選別ポイントとしては、とにかく安いことでした。
最終目標は自分でお花屋さんに行って、好きなお花を買って、お花のある暮らしを送ることなのですが、基礎知識がないので、いったんサブスクでプロに見繕ってもらったお花を愛でながら目を肥やして知識をつけよう、という計画です。

なので、とにかく安くで試してみたかったのです。

そうやって選んでみると、私の家が配達圏内でかつ一番安いところがbloomeeでした。
FLOWERというところは去年まで一輪挿しプランという、お花代は無料&送料388円のみというすごく魅力的なプランがあったそうなのですが、残念ながらもうそのプランはないそうです。ブーケプランも素敵でしたが、若干bloomeeの方が安かったです。
それでは次はbloomeeの料金プランについてまとめます。

\ ポストに届くお花の定期便 /

ブルーミー(bloomee)の料金プラン 

  体験プラン   レギュラープラン プレミアムプラン
お花本数 3本以上お花本数 4本以上お花本数 5本以上
550円 + 送料275円880円 + 送料385円1,320円 + 送料550円
合計 825円合計 1,265円合計 1,870円

配達のペースは毎週隔週で選択できます。
注意が必要なのは、初回契約は4回契約となっているので、「体験プランを1回だけ」というのはできないです。
配達ペースを毎週にすると初回契約は4週間隔週にすると8週間となります。

ブルーミー(bloomee)の申し込み方法

申し込みはネットで簡単にできました。申し込み方をご説明します。

① bloomeeの公式サイトにアクセス

「お花の定期便を試してみる > 」をクリック

③ メールアドレスとパスワードを決めて入力

④ プラン・お届け間隔・お届け方法・お届け曜日の目安・住所の入力
 お届け方法を手渡しにすると追加料金になります。

⑤ お支払い方法入力
 クレジットカード情報を入力します。
 ここで、初回無料のクーポンコードや招待コードをご利用の方は忘れずに入力します。

bloomee支払い情報入力の画像

マイページが表示されたら完了です!

また、スマホにbloomeeのアプリを入れると簡単にプラン変更・お届けの間隔の変更・お届け曜日の変更ができるのでアプリのインストールをおすすめします。
配達日近くになるとどんな花が配達されるか見ることができます。

よく覚えてないのですが、初めはこの配達予定の花の写真は非表示になっていたような気がします。
で、見たい人はそれをタップすることで写真を見ることができて、配達日まで楽しみにしておきたい人はタップせずにおいておくようになっているのではないかと思います。

次回の配達時に確認してみます。

まとめ

今日はbloomeeのプランや申し込み方についてご紹介しました。
次回はどんなお花が届いたか、私が感じたbloomeeのメリット・デメリットについて解説していきたいと思います。

\ ポストに届くお花の定期便 /