ペン習字講座

【日ペン】名前と住所のお手本が届きました

住所氏名添削_1

楽しみにしていた名前と住所のお手本が届いて、やる気が上がったomochiです。
どのようなものが届いたかご報告します。

届いたお手本

住所氏名添削_1

私の提出が遅かったので、お手本を受け取るが遅かったですが、ちゃんと早く提出していればもっと早く受け取れていると思います。
提出してから2〜3週間で届いたかと思います。
講評の文字が美しい。私も少しでもこのような文字に近づけたらいいな。
氏名と住所のお手本なのでお見せできませんが、人がこんなに綺麗に文字を書けるのか、と驚くほど美しいです。

次は何をするのか

次の第2回添削課題はテキスト1(ひらがな・カタカナ・数字)の練習が全て終わった後に、用意された文章や単語をお手本を見ながら書くようです。
それと同時に、氏名・住所を今回頂いたお手本を見ながら書いて一緒に提出します。
ガイドブックに記載されている学習計画によると、6ヶ月でちゃんと講座を終了させようとすると、始めてから1ヶ月で第2回添削課題を提出しているようです。
つまり今頃は第2回添削課題を提出していないと6ヶ月では終わりません。
せめて来月中にはテキスト1を終わらせないと1年かかっても終わりません、、、
まだ43ページ中の11ページまでしか終わってません。
スピードアップ必須です。

まとめ

ちゃんと学習計画が示されているので、ゆったりペース(w)な私にも軌道修正しながら学習を進めていけそうです。

ボールペンの画像
初めてのペン習字講座を日ペンの美子ちゃんに決めた理由 昔のomochiペン習字講座を始めたいけど、どの講座がいいのか分からない、、、 ペン習字講座と一口に言っても色々...

\ 日ペンは85年の歴史 /