【日ペン】ボールペン習字講座に紹介割引を使って申し込みました

2021年10月19日- 日ペン,① ペン習字講座日ペン,日ペン:手続き

ボールペンとノートの画像

日ペンのペン習字講座ってどうやって申し込むの?

日ペンに興味があるけど、どうやって申し込めばいいか分からないと不安ですよね。

この記事では、実際に私が日ペンのボールペン習字講座に申し込んだ際に、どのように申し込んだかについてご紹介します。

どなたかの参考になったら嬉しいです♪

試しに夫に申し込んでもらう

実は試しに夫に先に申し込んでもらいましたw

年明けに、ペン習字を始めようかと思いついた時に夫に相談してみたところ

自分も前からずっとやってみたかった。

と張り合ってきたので、

じゃあやってみる?」ってことで、試しに夫にまず申し込んでもらうことになりました。

夫の教材が届いたので紹介割引で申し込む

届いた教材の画像

こちらが届いた教材です。

いつ申し込んだのかはよく覚えてないんですが、

おそらく1月1日〜3日くらいに申し込んで、その翌週あたりに届いたかと思います。

下の写真は教材と一緒に送付されてきたボールペンたちです。

手前にあるボールペンは教材の特典で、

奥の箱に入ったものは、「プラチナ万年筆」の万年筆と筆ペンの期間限定特別プレゼントでした!

教材の中にはこの「受講ご優待のご案内」が入っていて、

お友達や家族を紹介すると、紹介した人にも紹介された人にも割引があります!

普通に申し込むよりもお得なので私の教材はこちらの紹介を利用することにしました。

1月13日:
この「紹介専用 特別受講申込書」から夫に私の分の申し込みをしてもらう。

1月22日:
教材が届く。その教材の中には請求書が入っていて、しっかり3,000円分マイナスされていました。

2月22日頃:夫宛に3,000円分のUCギフトカードが届く!

なので、家族単位で見ると6,000円分お得です!!

私の教材も届く

届いた教材を開けてみると、DVDやテキストなどの教材の中身は同じでしたが、期間限定特別プレゼントの万年筆と筆ペンは入ってませんでした。

申し込んだタイミングが期間外だったか、紹介で申し込んだ場合は適用外なのかもしれないです。

もったいないので頑張って続けるしかない!

教材が届いて早1ヶ月。

このブログの準備などでテキストを開くのが先延ばしになってましたが

明日はついにテキストを開いていきたいと思います!

美文字めざして頑張ります!