【ペン字】日ペンの無料資料請求をしてみた

2021年10月21日- 日ペン,① ペン習字講座日ペン,日ペン:手続き

日ペンの無料資料請求をしたらどんな資料が届くのかな?

2021年1月に資料請求した時に届いた資料の内容を公開します!

資料請求はネットで無料でできます!

現在、日ペンのボールペン習字講座を受講中のomochiが解説していきます。

届いた日ペンボールペン習字講座の資料

私の場合は1/12にネットで資料請求をし、

その日にがくぶんからありがとうメールが届いた後、1/17に資料が届きました。

届いた資料はこちらです。

1. 直筆(のコピー)のお手紙

2. 情報保護シール

. ボールペン習字講座のパンフレット

. 申込書

. 受講生の体験談特集

. 日ペンの美子ちゃんの9コマ漫画1枚

. 講師インタビュー

. 期間限定特別プレゼントのご案内

『直筆(のコピー)のお手紙』はほんとに字が美しい、、、

いつかこのような字が書けるといいなとモチベーションが上がりました!

ボールペン習字講座のパンフレットには、

どんな内容の講座か、学習の開始から講座の終了までの流れ、Q&Aなどが書かれていて、講座を受けている自分というものがなんとなくイメージできます。

『受講生の体験談特集には、体験談に加えて添削例が記載されていて、これも講座中のイメージが湧くポイントになります。


『講師インタビュー』では、インタビュー中に、「きれいな字を書くポイント」を少しですが紹介されていて、勉強になります。(そのポイントは日ペンの講座に記載されているものです。)

期間限定特別プレゼントのご案内には万年筆と筆ペンの期間限定特別プレゼントのご案内でした。

個人的には『日ペンの美子ちゃんの9コマ漫画が可愛くて懐かしくて一番嬉しかったです♪

日ペンのボールペン習字講座の資料請求方法

次は資料請求方法を解説していきます!

① 日ペンのボールペン習字講座へアクセスする

② 右上の「資料請求する」をクリックする

③ 開いた「資料請求フォーム」に入力をして、「確認画面へ」をクリック。

④ 入力事項を確認して、間違いがなければ「送信する」をクリックし、資料請求完了です!

簡単ですね♪

まとめ

資料はネットから簡単請求でき、数日後に資料が届きます。

資料には講座の情報が入っており、日ペンの美子ちゃんの漫画が1枚ついてきます♪

何か新しい事を始める時は楽しい気持ちになりますよね。

資料請求無料で講座中のイメージも湧くので、ペン習字講座を始めようかお悩みの方は一度資料請求することをおすすめします。

▼ 日ペンの資料請求はこちらから